スポンサーサイト

2018.12.24 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    8/10らいおんライブありがとうございました!!

    2018.08.14 Tuesday

    0

      8/10(金)御茶ノ水KAKADOのらいおんライブ、無事終了しました!

      遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

       

      いつもすっごい緊張する私ですが、たぶんこれまでの中で一番緊張しなかったのではないだろうか……。いや、緊張はするんですよ? でも、緊張の度合いが一番低かったような気がします。

       

      出演者全員でやるアイマスコーナーのおかげもあって、全員が「仲間」みたいな感じで一体になれたのもあったし、皆様いい方たちばかりなので、安心できたんだと思います。

      本当に楽しかった〜〜♪

       

      私個人のコーナーでは3曲歌わせていただきました。

      1曲目はカバーで「僕の今いる夜は」を葉山りくさんとデュオ。もう2回目だったりするので、安心して歌うことができました。

      りくさんが一緒にステージにいるとめっちゃ安心なんですよ……えぇ(笑)。すごく気持ちよく歌わせていただきました♪

      2曲目はオリジナルで「傷心機械」。

      この曲は私が歌の活動を始めてからすぐくらいに歌わせていただいた曲で、とても思い出深い1曲になります。

      メロディーも歌詞も物語性が強くて、ぐ〜〜っと入っていくことができるんですよね。

      これからも機会があれば歌っていきたいなぁと思っています。

      3曲目はなんとピアノ弾き語りで「ガーネット」。

      夏といえばジブリと細野監督作品(笑)。特に「時をかける少女」「サマーウォーズ」が大好きなんですが(笑)、歌うとなるともう「時かけ」!「ガーネット」も「変わらないもの」も大好きなのですが、「ガーネット」をチョイス。何故なら、自分の誕生石だから(←おい)。

      なにせ初体験なのでどうなるやらとヒヤヒヤものだったのですが、いつか弾き語りはやってみたいと思っていたので、失敗してもいいからチャレンジしようと思ったんです。もうステージで歌うことなんてないような気もするし。

      それに大好きなKAKADOだし!温かくてほっこりするステージなんですよね、KAKADO。そしてピアノも素敵なんですよ!

      あのピアノを弾かせていただけて本当に嬉しかった!! 一応無事故でラストまで歌い切れて、ホッとしました。

      実は本番よりリハの方が緊張してて、間違って途中から弾きなおしたりしたのですが、本番は全然大丈夫でした。よかった(笑)。

       

      そして、アイマス(アイドルマスター)コーナー!

      ここでは1曲「瑠璃色金魚と花菖蒲」を歌わせていただきました。一応振付つき(笑)。頑張って考えましたよ〜。

      どんなことになってるのか、DVDがコワ楽しみですww

      そして全員で「THE IDOL M@STER」!こちらももちろん振付つき!

      アイマスコーナーは全員がはっちゃけるコーナーということで、とにかくノリで攻めまくり、ひたすら楽しかった!!

      いやもう、この年でアイドルやれるとかないよ!ほんとごめんなさいって感じでしたが、楽しかったから許して!(笑)

       

      お客様も皆さん温かくて、ソロコーナーではじっくり聴いてくださり、アイマスコーナーではサイリウム振ってくださったりと、本当に幸せでした♪なんかもう本当にあの空間、素敵でした。ほっこりしましたよ!

      久しぶりに会えた方々とも色々おしゃべりできたし、本当に楽しくて嬉しくてたまりませんでした!

       

      歌は開店休業状態なのですが、今回お声をかけていただけて、こんな機会を与えてもらえたことに本当に本当に大感謝です。

      いやぁ、歌、楽しいなぁ♪ また弾き語りもしたいなぁ。レパートリー増やしたいなぁ。

      もうないかもしれないけど、ほんのりと夢は抱いていたいと思います(笑)。

       

      さて。明日からは仕事だわ……。休みボケしてそうですが、頑張ります♪

      ひっさびさにライブで歌います!

      2018.08.02 Thursday

      0

        ライブをやりたい女たち

         

        いきなりですが、ライブ告知でございます!

        今月8/10(金)に御茶ノ水KAKADOさんにてライブをやらせていただくことになりました。

        主催は矢吹高音さんとヒスイリカさん♪

        私はゲストとして呼んでいただいております。^^

         

        上記チラシデータを見ればわかるのですが、一応内容を下記に記載しておきますね♪

        ---------------------------------------------------------------------

        ライブをやりたい女たち〜idol m@aster tired summer st@age〜
        2018/8/10(Fri) 御茶ノ水KAKADO
        開場:18:30/開演:19:00 
        主催  矢吹高音&ヒスイリカ
        ゲスト 葉山りく/野瀬冬弥

        ---------------------------------------------------------------------

         

        ライブなんていつぶりだろう?3年?うーん、それくらいブランクがあります(;'∀')。

        そしてKAKADOさんのステージはおそらく7年ぶり……ひぃっ!!

        久しぶりすぎますが、再びKAKADOに戻ってこれて嬉しい限りです!

         

        自分のコーナーはしっとり系となりますが、後半のアイマスコーナーは賑やかになりますよ〜♪♪

        アイマスを知っている方もそうでない方も楽しんでいただけるかと思います。

        私もなんちゃってアイドルを楽しみたいと思います。(ふざけんな!と石投げないでください……えぇ、自分が一番よくわかっていますとも!(笑))

         

        そして、自分のコーナーでは今回初の試み「ピアノ弾き語り」にチャレンジしますっ!!

        いやぁ、怖いねぇ、大丈夫かねぇ……という感じですが、いつかやってみたいと思っていたのです。

        もうこんなチャンスないかもしれない、と思ったら失敗を恐れている場合ではありません。

        やってみよう!となりました。^^ 夏にピッタリの曲を選びましたので、温かく見守っていただければ嬉しいです♪

         

        他の共演者はみなさま実力者揃いですので、素敵な歌声を楽しみに遊びにきていただけばと思います。

        この日は夏コミ初日だそうですが、帰りに御茶ノ水に寄ってゆるっと賑やかに楽しんで、そして2日目に備えるというのはいかがでしょう!?(笑)

        出演者全員、御茶ノ水KAKADOでお待ちしておりますので、ぜひとも遊びに来てくださいませ〜!!

        どうぞよろしくお願いします!(*- -)(*_ _)ペコリ

        1